忍者ブログ
2026/03/25(Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/02/17(Wed)
この間六つ子の家事スキルについて考えたのでそれをメモしておきます

家事スキルランキング:三男・六男>次男>四男>>>>五男>>>>>>>>長男
あくまでこの六つ子の中でってことなので世間一般のそれとはズレている

長男:家事スキル一番低い。掃除キライ。部屋汚くても生きていける。料理もできない。カップラーメンでおっけー。洗濯しない。服とかタンスにしまう意味ないから。そのまま着るから。買い物は言ったのと別のもの買ってくる。「これおいしそうじゃない?!」ってなんか高い物買ってくるかパチ行ってる。しいて言うならごみ捨てはしてくれる。そしてそのまま競馬へGO

次男:家事スキルはまぁまぁ。一番得意なのは料理。炒めるだけ、焼くだけ、野菜刻んで煮込むだけ、みたいな男の料理が得意。餃子の皮はうまく閉じれない。おむすび大きい。掃除は掃除機よりも雑巾がけとか窓ふきとかのが好き。基本的に説明書読めないので電子機器や家電に弱い。アナログ派。箒持ったらギターにする

三男:掃除が一番得意。掃除機かけるの好き。雑誌とかは本棚にきちんとしまうし、グッズ関係は場所が決めてあってそこから動いているとまずは兄弟を疑う。コレクションは基本人には触らせないけど、布教用CDは別。自ら配りに行くスタイル。二番目に洗濯好き。洗濯物畳むのが超綺麗。服屋にそんなに行かない割に服屋店員並みに速い。料理は可もなく不可もなく。強いて言うなら日本色の方が作る。でもできればしたくない

四男:家事スキルは兄弟で三番目に低い。料理はだめだし、洗濯も好きじゃないし、掃除もしない。考え方的には長男に近い。でも年末の大掃除とかで鍋のこげをこそげ落とすとか、換気扇を掃除するとか、なんかそういう徹底的に汚れを落とすよ!って時には一番輝いている。「まだ落ないって訳?ふ~~んなら次はもっと強力な洗剤でひーひー言わせてやるよ」とか言いながら落ちなそうな汚れを落とすのが快感。落とすまでに興味があるので落とした後には興味なし

五男:兄弟二番目に家事スキル低い。料理は作ってはみるけど失敗する派。普段味は壊滅的だけど三十回に一回くらいは奇跡的な味付けのものが出てくる。おむすびはどれを握ったかすぐ分かる。お風呂掃除とか洗車とか水ばー!ってやる系は好き。でもやりすぎて水浸しにする。お布団引くのは大得意

六男:家事スキル割と高い。家電使いこなせる派。一番洗濯が好き。でも畳むのはあんまり好きじゃなくて、タンスに色別に収納するのが好き。洗剤はダウニー使うので、末弟が洗濯をした日は皆ダウニー男子になれる。料理はオムライスとかなんか女子が好きそうなものは一通り作れる。それを女の子の前で披露したころはまだない。掃除は掃除機かけるのが一番好き。コロコロ大活用

とりあえずこんなところでひと段落しました。ニートたちの部屋の掃除は一体誰がやっているのか気になります
PR
2016/02/16(Tue)

この間おなじみマオ君とキャラクロというものに行ってきました!
マオ君の最愛の山崎のお誕生日イベントをやっていたので、それを目的に行ってきたのです
話に聞いてはいたのですが、私キャラクロというものをあんまり理解してなくてですね
まずキャラクロって聞いた時チョコクロの一種かと思いましたからね
んで、なんかいろいろ調べてみて、ふむふむコンセプト居酒屋みたいなものかと思ってその心構えで行ったのですが、店内一歩進んだところで気付きました。あ、ここサンクチュアリだ、って
もうね、すごいですね。四方八方全てが銀魂グッズで覆われていますし、なんかもうすごかったです。幸せ空間
そんでシステムもすごいですね。アイパッド駆使してて無駄がない。非常に効率的だなと思いました
店内の映像も面白いのと格好いいのと面白いので始終爆笑してましたし
もう本当天国でした
メニューは勿論メラメラコンビのパスタ食べたんですが、器が盃で可愛かった・・・!傘もこってていつまでも眺めていられるメニューでした。しかしパスタがのびのびになるから早く食べなければいけないという究極のメニューでもあった
あとあの絵の描いてあるもなかを絵柄を上で食べるかしたで食べるかっていう問題が浮上したんですが
リラ「うわ~どっちで食べよう」
マオ「私は下にして食べる。見ながらとか食べれない」
リラ「私も見ながらは無理っぽいけど、でも血肉になると思えば上かな」
って上で食べました。後から食べたマオ君も「本当だ。上にして食べると血肉になる感すごい」って言ってました。女子の発言じゃねーよ
ドリンクも高杉さんのやつ頼んだんですが色合いが美しくてですね。さすが杉様~~ういてる蝶々も可愛い~~と思って蝶蝶口に入れたら、本気柑橘系の苦い味が口中に広がって本気口の中が大変なことになりました。あれは食べてはいけないものだった。違うんだ。なんかこう、ふわっとした素材かと思ってたんだ
日替わり映像は新八を見ることが出来たんですが新八本気格好いいですね。すげー格好良かった。やっぱ新八格好良いわ~~~
もう本当始終幸せな時間でした!

2016/02/15(Mon)
松の話なのですが、松はおなじみマオ君とサガミンにすすめられて見始めました
実は未だ推し松が決まらないです
最初は四男と五男かなと思ってたのですが、三男のつっこみ力にやられ、次男の優しさに転びそうになりつつ、末っ子のあざとさにやられ、最終的に長男かっこいいってなっているんでもう全く定まりません
好きな回はトッティ回と末っ子のライン回と面接回です、でも全部好き!
あと夢を書くなら次男って決めてました
そして次男のハニー呼びは私の中でマストでした
でも最初私の中で全然夢っぽくならんでね。マオ君と居酒屋で酒煽りながら「かけねぇ~~だってあいつら全員ニートなんだもん~~」てなってました
本気最終的にニートですからね。恋愛のハードル上がるわ
私のいつもやってしまう大学生パラレルさえも出来ない始末でした
でもあるひふと、あれ、なんかいけっかも?ってなって、そっから周りだしぜ!松の歯車!ってなって今に至ります
出来ればパラレルも書いてみたい。六つ子の就職の可能性を追求していきたい
じょしまつさんも好きです。いちこ可愛い。ドブの匂いするけど
あとおそこ普通にちゃんとした人。流石ねえさん
そんな感じですさんだ心を松に癒してもらっています。オタクって楽しいです
2016/02/14(Sun)

・サイト整理 別館たたみましてこちらのjunkページに以降
・リコちゃんの話をjunkに更新
・歌仙兼定 更新 (名前変換なし)
・松野カラ松 更新 (名前変換なし)
・サーチ様にて「休止」を解除

以上。本日行いました。

別宅を閉めてきました。その分の話はjunkに入れてあります
夢じゃなく、ただの小話です。強いて言うなら「+」な話
そこにリコちゃんの話を更新しました
WC合間位の話です。日向君出てきますが恋愛要素は全くありません
そして誕生日を祝いたくて書いたのに大遅刻をして、更には誕生日全く関係ない話になりました
なんかもう、書きたいものかくしかないなって思いました。ヲタクだもの。リラを←字面悪すぎる

歌仙さんの話とカラ松の話を更新しました
名前変換はないです
名前変換つけようか迷いましたが、いらないかなと思ってそのままにしました
というのも、この話(リコちゃんの話も)最初ピクシブであげた話でして
それをこっちに収納したので。なので変換がなかった
私は書いてても読んでても違和感なかったので、そのままにしました
名前変換がなきゃ夢小説といえねぇ!って方がいらしたら教えてください。考えます
話ついでにピクシブですが、別にそっちメインって訳ではないです。サイトほったらかしてそっちで活動してたとかでもないです
本当に一年以上何も書けなくて、でも最近何かかけそうって思ってリハビリがてら書いていたものを、あげやすいツールだったピクシブに最初にあげたってだけです
サイトに乗っけるのも一週間はあかないと思うので、まぁ必要ないかなとは思うんですが、一応TOPページのmoreのところからはつないであります

更新できる話がちょっとだけできたので、サーチ様の休止を解いてこようと思います
でも相変わらずそんなばんばん更新出来るわけではないので、半倉庫ってことでよろしくお願いします

今日のところはそんな感じです
何か書きたいこといっぱいあったんだけど、更新したことで精一杯になりました
また今度書きます
今日帰宅する途中梅の花が咲いていて可愛らしかったです
今日とても暖かかったですもんね。天気も晴れだった。
しかし私は仕事が早番だったため朝早くの大荒れの天気の時に出て行ってしまったので、足元はレインブーツだわコート着てマフラーしてるわで本当もう帰りの格好がやばかったです
私がレインブーツ履いていくとたいてい晴れる
明日からまた寒くなるらしいので、皆さまお風邪召されませぬよう!

2016/02/06(Sat)
折原臨也 更新

お久しぶりです。
新年も明けておりましたし、サイトは一年以上更新していないし、日記さえも一年くらい更新していないというひどい有様でした
その間にサーチ様を休止にしたり、半倉庫にして身の振り方を考えていたのですが、ここが全く動いていないのに見に来てくださった方や、拍手を押してくださった方がいらっしゃり、やっぱり消すのは嫌だなぁと思いまして、どの面下げて良いのかも分からずに戻って来ました
相変わらずサーチ様は休止のままですし、更新頻度も以前のようには上がらないと思いますがもう少しだけ続けさせてください
色んなことをマイペースにやっていきたいです。すいません

そんなこんなでお久しぶりにリハビリがてら臨也の話を更新しました
相変わらずなシリーズな感じです。短いです

あと、私はおざんぷの杉様にやられています・・・・・・
悶えすぎてお腹痛い・・・・・
いろいろ文字に起こしたり感想書いたりしたいのですが、そんなこともできないほどいっぱいいっぱいになっています。公式がとんだ爆弾落としてきた・・・・

あと、刀剣の話も書いたりしたのでのせたいなと思うのですが、しぶにのっけたので元々名前変換がなく、さてどうしたもんかと思っています
刀剣に関しては名前変換ないままでも私個人は良いなと思っているのですが、夢においての醍醐味っは名前を呼ばれることでもあるのかなと思いまして、どうしたもんか
「主」の部分を名前変換できるようにしてのっけた方が良いのかな?
むしろ新しいジャンルを乗っけるのはよした方が良いのか。そこはちょっと悩んでいます

あと、松がすごいですね・・・・・・私は未だおし松が決められません。みんな好き!
ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ